私は今まで4回、海外留学している。

一回目は、アメリカ・カリフォルニアでの語学留学。

二回目は、カナダ・トロントでの語学留学。

三回目は、カナダ・クイーンズ大学での交換留学。

四回目は、アメリカ・ミシガン大学での大学院留学。

そして来年は、カリフォルニアでのロースクール留学。

これだけいろんな留学を経験してきたんだから、
留学のプロになれるのでは・・・?

なんて考えているこの頃。

それにしても、これだけいろいろ経験できて、

私って本当に恵まれている、と思う。

それって自慢とかじゃなくて、
これだけいろいろ現実にすることができたってことは、
純粋にすごい。

だって世の中、お金があったって、
時間がなかったりとか、付き合いがあったりとか、
就活があったりとか、いろいろしがらみがあって、
自由にあちこち留学してまわれるなんてこと、
ほんとに稀だと思うから。

でも、人間に与えられている時間はみんな平等。

これだけいろいろ好きなことやってきたってことは、

その分他のことを犠牲にしてきたってことでもあるけどね。

いいことも悪いことも、全部。

人生は、エネルギーを注いだことが

形になるようにできている。


↓ 心が動いたら、応援のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ



2011.09.01 Thu l ├夢 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
このブログの最後の更新から約一年。

新しい土地で、新しいことを始めて、
それと一緒に新しいブログも持ったので、
このブログはずいぶんの間手付かずになってた。

でも、忘れていたわけじゃないと思う。

少しの間、暖めていただけ。

そして、こうしてまた、このブログに戻ってきた。

このブログには、私の夢がいっぱい詰まっている。


一年前の今頃は、行きたかったロースクールから不合格通知をもらって、
フィンランドの湖のほとりで泣いてたっけ。

もう、道が全て閉ざされてしまったような、
夢がとおく手の届かないところに行ってしまったような気がして、
絶望感で胸がいっぱいだった。

ブログでも、ロースクール不合格でしたって言えなくて。

だから、このブログも途絶えてしまってた。


でも、やっぱり夢はあきらめられないから、
ブログは更新しなくても、また夢にチャレンジしてた。

また失敗したら・・・っていう不安もあったけど、
私の夢は私にしか実現させてあげられないから、
夢が叶うまでチャレンジし続けるしかないと思った。

そしたら、本当に夢が実現した!

行きたかったロースクールに受かった!!

まさに、奇跡☆


事情があって、入学は来年の8月まで遅らせることになったけど、
来年の8月にはLAでロースクール生活が始まる!

本当に、アメリカで弁護士になれるんだ!!

夢の実現がぐんと現実味を帯びてきた今、
夢に憧れてた一年前の頃の自分をすごく懐かしく思う。

あの時の切ない感情と、どこか物悲しい情緒溢れるフィンランドの湖畔の風景。

それらは絶対に忘れない!!

そして、その時の私と同じ思いをしている、世界中のドリーマーたちに伝えたい。


「あなたの夢は必ず叶うよ!!」



心が動いたら、クリックお願いします↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


2011.08.14 Sun l ├夢 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
今年で8回目となる、Disney On Classic
2006年に初めて福岡での公演を見に行ってから、すっかりファンになってしまいました。

Disney On Classicは、ディズニーの名曲を東京フィルハーモニー交響楽団“ネバーランド・オーケストラ”の演奏と、ブロードウェイで活躍するボーカリスト達の素敵な歌声にのせてお届けする、大人のための音楽会。
それは“夢”、“優しさ”、“勇気”、“希望”、“友情”、“冒険”、そして“愛”に満ち溢れた“魔法の夜の音楽会”です。

Disney On Classic 2010
©Disney この壁紙のダウンロードはこちらから!


2006年に初めてDisney On Classicを見に行った時、私は感動で胸がいっぱいになりました。
その時のテーマは、“Trust Your Heart~自分を信じて~・・・”。
アラジンの感動的な音楽を聴きながら、「そうか、自分の夢を信じていいんだ!」と素直に悟ったのを今でもはっきりと覚えています。
それまで“夢”や“希望”などを意識することなく生活してきた私の人生が変わった瞬間でした。
実はその一週間後に法科大学院の入学試験と面接を控えていたのですが、すんなりと合格してしまったのはこのDisney On Classicを見に行ったおかげだったと私は思っています。

そのDisney On Classicに、今年も行きます!!
今まではアメリカにいたのでなかなか見に行くことができなかったのですが、今年はぎりぎり日本にいる可能性高し!なので、思い切ってチケットを予約しちゃいました

会場は、事情があって名古屋公演。
こちらの時間で6月3日の23時からオンラインで先行予約開始だったのですが、23時01分にチケットをオーダーした時点でもう前から8列目の席まで全部埋まっていました。
皆さん、すばやい!
でも、「ちょうどこの辺の席だったらいいなあ」と思っていた場所あたりの席だったので、希望通りの席が取れてラッキーでした

ずっと、愛する人と二人でDisney On Classicを見に行くのが私の夢でした。
今年こそ、その夢が叶いそうです
楽しみだなぁ


↓ブログランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いします★
(たくさんあるので、どれか選んでいただいて大丈夫ですよ!もちろん、全部クリックしていただいても大歓迎です☆)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2010.06.04 Fri l ├夢 l Comments (1) Trackbacks (0) l top
またまたブログの名前を変更しました!

今回は、『美しき法律家 in USA☆』から、『麗しき法律家 in USA☆』に変更です

もともと、『美しき法律家』というネーミングはmixiのコミュニティサイト『美しき法律家』からお借りしたものです。

「美しき法律家を目指してがんばるぞ!!」という意気込みを反映させたブログのタイトルだったのですが、何となくしっくりこないままも、他にいいタイトルは思いつかないし・・・という感じでずっと使ってきました。

でも、今回の『麗しき法律家』は私の目指すイメージにピッタリ!

ヒントは、私の恩師・倉富和子さんからいただきました。

和子さんの著書に私がサインをお願いした時に、和子さんは「うるわしのyoshimiさまへ」と書いてサインしてくださいました。

和子さんいわく、この言葉が私のイメージなんだそう。

そのことをふと思い出したので、これからこの『麗しき法律家』を私のトレードマークにしようと、早速ブログの名前を更新したというわけです

これから、『麗しき法律家』目指して頑張っていこうと思います


↓ブログランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いします★




2010.05.28 Fri l ├夢 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
こんにちは☆

たった今、ブログの名前を『うつくしき法律家への途(みち)』から、『美しき法律家 in USA☆』に変更しました。

『うつくしき法律家への途』だと、目標までの道のりがはるか遠くに感じる気がして、何だか嫌になってきたので。。。

思い切って変更しました。

新しいタイトルは、多くの成功哲学書で言われているように、「最初に心の中にあるものが実現化する」という法則に従って、もう心の中では美しき法律家になっていることを表すタイトルにしました。

でも、まさにその通り。法律家にとって一番大切なことは”法律家マインド”を持っていることであり、弁護士資格を持っていることではないのです。
そうであるならば、私も”法律家マインド”を持った時点で真の法律家になれるのであり、資格を持っているかどうかは単なる実務的な要件に過ぎません。

そのことに気づいてからは、私の中ではもう既に気分は法律家♪

”美しき法律家マインド”をこれからじっくり養っていこうと思います☆★☆
2010.04.24 Sat l ├夢 l Comments (0) Trackbacks (0) l top