突然だけど、ダイエットを始めることにした。

ちょうどこの頃、ストレスが溜まって過食気味で、

そろそろ何とかしなきゃな~、と思ってたところのタイミングで、

HEAP式ダイエットに出会った。


『人生が変わるHEAP式ダイエット』。

普通のダイエットとはわけが違う。

どう違うかって、まだ始めてもない段階だから、詳しいことは言えないけど、

とにかく、すごいらしい。


過食しちゃったりするのって、潜在意識からのサイン。

自分の潜在意識が望む状態と、現実が合致してないことで脳がストレスを感じ、

そのストレスを解消するために、人は無意識のうちに過食したりする。

だから、ダイエットって、ただ食べたい欲求を抑えてもダメで、

ちゃんと自分の潜在意識と向き合うことで、根本原因であるストレスを解消させないといけない。

それが、HEAP式ダイエット。


だから、私の過食もストレスから来てるわけで、

自分の潜在意識をちゃんと見つめて、「ダイエットするぞ」って決めたとたんに、

もう食欲がコントロールできるようになってたりする(笑)。

これも、本当は当たり前の話。

ほとんどのことが、自分の内面だけで解決できる。

方法論は、その後ついてくるだけ。


3ヵ月後には、理想のプロポーションになるぞぉ♪


↓ 心が動いたら、応援のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ



2011.08.22 Mon l ├生き方 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
私、蛍光灯の光って苦手。

特に、身体とか心が弱ってる時に蛍光灯の光を浴びると、
「うっ」てくる。

だからなるべく、蛍光灯は点けずに、自然光に頼るようにしてる。

夜も、蛍光灯ではなく、ランプとか間接照明を使う。

電球だとまだ「灯り」って感じで優しさがあるけど、
蛍光灯だとモロ、「人工の光です」って感じ。


そんな自然の優しさを愛する私だけど、
小さい頃からそういう環境で育ったわけではない。

今なんか、実家にいるから特にそうなんだけど、
朝とか起き抜けにキッチンに行って、身体を自然光に慣らそうとしてると、
後ろから母親が、
「何あんた、こんな暗いところで!目が悪くなるよ!」
とか言って、
ぶしつけにバチッと、明かりをつけられてしまう。

「あ~、せっかく心地いい感じを楽しんでたのに・・・(泣)」

こういうことが、実家では少なくない。

昔の人って、暗いところにいると目が悪くなるって思ってたみたいだけど、
目が悪くなるのって、目のレンズの厚さを調整する筋肉が硬直するからでしょ。
だったら、暗いところにいるよりも、近くを長時間見てる方が、視力に悪いじゃん!

そんなことを心の中で思いながらも、その場では何も言わず、
母親がキッチンを去るのを見計らって、明かりを消す。


蛍光灯はたんなる一例で、私の実家には、とにかく刺激物が多い。

朝からコーヒーに、蛍光灯に、添加物の入った食べ物、テレビ、クーラー・・・

あれっ、これってどれも、一般家庭にあるものだったりする?

でも、朝からそんなに身体を刺激してばかりじゃ、
身体もそのうち麻痺しちゃって、おかしくなっちゃうよ。

刺激物って、身体が元気な時には、かえってテンションを上げてくれる、いいクスリにはなる。

私も、ばりばり仕事したい時とか、勉強したい時とかは、蛍光灯の光を使う。
逆に、電球の灯りの下じゃ、集中して作業することはできない。
身体も心も元気な時は、ちょっとくらいスイーツを食べても、いい気分転換、ストレス解消になる。

でも、身体が弱ってるときに、刺激物は毒だよ。

身体の中で、本当に毒物が生成されちゃう。

身体が弱ってるときに、身体をイジメていいわけがない。

心が弱ってるときも、そう。

身体と心は連動してるから、心が弱ってるときは、必ず身体にも影響が出てる。
外側から見えなくても、内側では絶対、何らかの変化が起こってる。

だから、自分が弱ってるときには、刺激物は控えた方がいい。

でもね、現代人はなぜか、自分が弱ってるときに逆のことをしちゃうんだよね。

ストレス解消のために暴飲暴食したり、タバコ吸ったり、テレビをぼ~っと見たり。
とにかく、自分の身体が一番助けを求めてるときに、身体を虐待してる。

そんな人を見てると、本人は全然気付いてないけど、
その人の身体の悲鳴が聞こえるようで、痛々しい。

そんな人・・・って、私の身近では私の家族なんだけど。

でも、私が何か言っても、彼らはどうせ聞かないから、言わない。

選択するのは本人たちだから。

見てると痛々しいけど、それが本人の選んだ結果なら、しょうがないと私は思う。

でも私は、自分の身体にいい選択をしたいから、蛍光灯はなるべく使わない。

だから私は今日も、母が去ると蛍光灯を消す。

価値観の違う人間が一つ屋根の下に暮らすと、こうなるってわけ。

↓ 心が動いたら、応援のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ



2011.08.18 Thu l ├生き方 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
昨夜から病気でダウンしています
どうもウィルスか何かをもらったみたいで、嘔吐と発熱が続きました。
この時期に風邪なんて、よっぽど疲れが溜まってたのでしょうか。

アメリカは病人にとっては本当に住みにくいところで、身体に優しい食べ物を食べたいと思っても、手に入るのはピザやハンバーガー、サンドイッチや寿司、メキシカンなど刺激の強い食べ物ばかり
アメリカ人は病気の時はいったい何を食べているのでしょう。

病気になると体のきつさにばかり目がいって、何でも悲観的に考えてしまいます。
根拠もないのに自分は全てを失ってしまったように錯覚したり・・・
身体と心がつながっている証拠でしょうか。

それと同時に、病気になって初めて健康であることのありがたさを実感しました。
病気になるのは、身体が正常に機能している証拠。
身体が体内の毒素を外に出そうと闘ってくれているのです。
なんてありがたい身体の機能でしょう!

これまでの毒を全部からだの外に出し切った時には、新しい自分に生まれ変わっているような気がします。
これまで溜め込んでいた不要なものを全部捨て去って、新しいスタートが切れたら素敵です。
そうなれるように、今はしっかりと休養しようと思います。


↓ブログランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いします★
(たくさんあるので、どれか選んでいただいて大丈夫ですよ!もちろん、全部クリックしていただいても大歓迎です☆)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2010.06.11 Fri l ├生き方 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
にほんブログ村をご利用の皆さん☆

この度、勝手ながら『いつも輝いていたい.:*':。.:*:.』というトラコミュを作らせていただきました。
いつも輝いている女性でありたいと願う方は、是非参加していただけると歓迎です!
よろしくお願いします
the_devil_wears_prada4_convert_20100607112907.jpg
トラコミュ:『いつも輝いていたい.:*':。.:*:.』

“いつも私らしくいたい!”“いつもハッピーでいたい!”“美しくありたい!”“スピリチュアルを高めたい!”“愛する人と幸せになりたい!”“キャリアアップを目指したい!”“自己啓発したい!”“語学力を磨きたい!”“魅力的な女性になりたい!”“『プラダを着た悪魔』が好き!”“『キューティー・ブロンド』が好き!”“お金持ちになりたい!”“仕事で成功したい!”・・・
そんな欲張りに人生を大成功させたい女性のためのコミュニティ☆
興味は幅広く、好奇心はいつも旺盛に♪
お互いにいい刺激を与えあいませんか?

URL: http://lifestyle.blogmura.com/tb_entry103484.html


オーロラのこともよろしくお願いします
Aurora 17


↓ブログランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いします★
(たくさんあるので、どれか選んでいただいて大丈夫ですよ!もちろん、全部クリックしていただいても大歓迎です☆)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2010.06.06 Sun l ├生き方 l Comments (0) Trackbacks (0) l top
今日から6月ですね。

Ann Arborは最近ほんとにお天気がよくて、とっても過ごしやすくなってきました。
冬の雪と寒さがまるで嘘のよう。
厳しい冬をみんなで耐えてきた分だけ、春になってハッピーがそこら中に散らばってるみたいです

今日キャンパス内を歩いていて、シマリスを二匹見つけました。
ちょうど、リスがいたらあげようと思ってナッツを持ってきていたので、それをシマリスにあげました。
一匹はとっても警戒心が強くて近づいてこなかったのですが、もう一匹は警戒しながらも私のほうに近づいてきてくれ、地面に置いたナッツを一生懸命ほお袋につめこみ始めました。
そのかわいさといったら
小動物ってほんとに可愛いですね。
とても癒される素敵な時間をありがとう


Feeding Chipmonk
かわいい(携帯で撮った写真なのでかなり粗いです


月初めといえば、毎回私が欠かさずにやっている儀式があります。
それは、月が代わる日の前日に、パワーストーンを浄化することと、手帳の新しい月のメモ欄に「ありがとうございます」を書いて埋め尽くすことです。

パワーストーンの浄化は、きれいな水にパワーストーンを浸して、一晩月の明かりに当てておきます。
といっても、私のアパートからは月が見えないので、窓際に置いておくだけなのですが、それだけでもかなり邪気が浄化される気がします。
パワーストーンは持つ人の邪気を吸い取ってくれるので、浄化の儀式は欠かせません。

また、手帳に「ありがとう」を書いて埋め尽くす儀式は、私の大好きな作家の佳川奈未さんからいただいたアイデアです。
手帳に「ありがとう」とたくさん書くことによって、過ぎ去った日々に感謝し、そうやって新しい月を迎えられることに感謝し、自分を取り囲む全てのことに感謝する、という儀式なのです。
こういう儀式をまめにやるようになってから、新しい月をフレッシュにスタートさせられるようになりました。

“明日はもっと良くなる!”
それを実践していく人生でありたいです。


↓ブログランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いします★



人気ブログランキングへ

2010.06.01 Tue l ├生き方 l Comments (0) Trackbacks (0) l top