つい最近、新しいメンバーが私の家族に加わりました☆

ハリネズミのオーロラちゃん

Aurora 2


オハイオ州のブリーダーのところで生まれたオーロラちゃん。
なんと、誕生日が私と同じ、3月12日なんです
なんて偶然

うちに来てまだ数日なので、新しい環境にまだ馴染めていないためか、ほとんど一日中寝ています。
"Aurora"という名前も、Sleeping Beauty(眠れる森の美女)からもらいました。
寝ている時のオーロラちゃん、とっても可愛いんです

Aurora 3

夜行性なので、夜しか起きてきません。
なかなか起きてこないので、写真を撮るのも一苦労でした。

Aurora 1

他にも数匹いた兄弟の中で、一番可愛かったオーロラちゃん。
アダプションの時、私のコートの中ですやすやと寝始めちゃうくらい相性が合いました。
「この子にしよう」と決めてから誕生日を聞いてびっくり。
私と同じ誕生日だったなんて!
ちょっと運命的な出会いに感動しました。
これから、じっくり新しい環境に慣れてくれるといいなと思ってます☆

2010.04.25 Sun l ├オーロラ l Comments (0) Trackbacks (0) l top
こんにちは☆

たった今、ブログの名前を『うつくしき法律家への途(みち)』から、『美しき法律家 in USA☆』に変更しました。

『うつくしき法律家への途』だと、目標までの道のりがはるか遠くに感じる気がして、何だか嫌になってきたので。。。

思い切って変更しました。

新しいタイトルは、多くの成功哲学書で言われているように、「最初に心の中にあるものが実現化する」という法則に従って、もう心の中では美しき法律家になっていることを表すタイトルにしました。

でも、まさにその通り。法律家にとって一番大切なことは”法律家マインド”を持っていることであり、弁護士資格を持っていることではないのです。
そうであるならば、私も”法律家マインド”を持った時点で真の法律家になれるのであり、資格を持っているかどうかは単なる実務的な要件に過ぎません。

そのことに気づいてからは、私の中ではもう既に気分は法律家♪

”美しき法律家マインド”をこれからじっくり養っていこうと思います☆★☆
2010.04.24 Sat l ├夢 l Comments (0) Trackbacks (0) l top