カフェインが身体に毒なのは、皆さんご存知?

そう、コーヒーとかまさに毒で、
身体が元気な時は、ちょっとぐらいコーヒーとか飲んでも、
しゃきっ!としていられるけど、
身体が弱ってる時は、コーヒーとか飲みすぎちゃうと
気分わるくなったりとかしない?

カフェインって、本当に身体に毒。

でも、カフェインが入ってても、他の良い栄養素が入ってる飲み物もあるよね。

例えば、紅茶。ポリフェノール入ってるし、
抗酸化物質とか入ってて、身体にいい。

そして、緑茶。緑茶のカテキンも身体にいい。
緑茶のいい成分は、カフェインの毒を考慮しても身体にいいとか。
だから、一日に少しだったら、緑茶は飲んだ方が良い。

ただ、ここからが問題。

その辺で売ってる普通の緑茶は、農薬を使ってあるから、
緑茶と一緒に農薬も摂取することになっちゃう
これが大問題。

農薬って、人口の毒だから、カフェインの毒とかと比べ物にならないくらい身体に悪い。

カフェインなら、少々摂取しても、まだ身体が対応できる。
自然の成分だし。
でも、農薬は、身体に入れていいわけがない。

特に、ダイエット中とか、身体を内側から変えようとしてるときは、
そんな余計な毒はできるだけ避けた方がいい。
ダイエットの効果を上げるためにも、ね。

そういう理由で、今は緑茶を飲むのを控えてる。

でも、私なんて、朝コーヒーの代わりに緑茶飲むと、
朝のお通じがすごく良くなるから、
緑茶完全に断っちゃう、ってのはキツイ。

だから、オーガニックの高いお茶でも買わなきゃね。


↓ 心が動いたら、応援のクリックお願いします。

人気ブログランキングへ



2011.08.25 Thu l ├HEAP式ダイエット l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://legallybeauty.blog126.fc2.com/tb.php/106-dbb96dac
Use trackback on this entry.