前回のポスティングからかなりご無沙汰してしまいました

7月28日にアメリカに帰ってきたのですが、帰国(渡米?)前は大雨の影響やらでかなりバタバタしてましたし、アメリカに帰ってきてからは新しいアパートへのお引越しで、最近やっと落ち着いてきた感じです

なので、何の音沙汰もないのも愛想がないので、手短に近況報告させていただきます♪

8月から移り住んだ新しいアパートは、前に住んでいたアパートと同じビルの中にあるのですが、今度は25階の眺めのいい素敵なお部屋に住み替えました
25階から眺める夏のAnn Arbor(私が住んでる街です)はとってもプリティ
もしミシガン近郊に来る機会がありましたら、是非お立ち寄りください☆

そして最近やっと、LSATの勉強を始めました。
LSATはLaw School Admission Testの略で、アメリカのロースクールに出願するにはLSATを受験しなければなりません。(大学受験の時のセンター試験みたいなもの、と言えるでしょうか?)
もちろん、アメリカ人がロースクールに出願するための試験なので、ネイティブ仕様の試験です。
実際に勉強を始めてから痛感したのですが、これがなかなか手ごわい
一番の難点は、その解答時間の短さです。
私が普通のスピードで正確に答えを出そうとすると、制限時間の3倍以上かかってしまいます
それをこれからどう3分の1に縮めていくか・・・
私の手腕が試される、ってわけです
試験日は9月26日です。心の中で応援していてくださいね

そしてそして、7月に東京に行ったときに私の大好きな作家の佳川奈未先生に念願叶ってお会いすることができたのですが、その時のストーリーをブログ記事として執筆中です
これがとても印象深い不思議な出来事で、お伝えしたい内容がたくさんあり、既にかなりの長さになってしまっています
でも、とても素敵な記事に仕上がること間違いなし♪
あと少しで書きあがると思うので、楽しみにしていてください

それでは、皆様もお体にお気をつけて。

Yoshimi
2009.08.15 Sat l ├ミシガン留学 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://legallybeauty.blog126.fc2.com/tb.php/33-4c4f858f
Use trackback on this entry.