こんにちは☆

たった今、ブログの名前を『うつくしき法律家への途(みち)』から、『美しき法律家 in USA☆』に変更しました。

『うつくしき法律家への途』だと、目標までの道のりがはるか遠くに感じる気がして、何だか嫌になってきたので。。。

思い切って変更しました。

新しいタイトルは、多くの成功哲学書で言われているように、「最初に心の中にあるものが実現化する」という法則に従って、もう心の中では美しき法律家になっていることを表すタイトルにしました。

でも、まさにその通り。法律家にとって一番大切なことは”法律家マインド”を持っていることであり、弁護士資格を持っていることではないのです。
そうであるならば、私も”法律家マインド”を持った時点で真の法律家になれるのであり、資格を持っているかどうかは単なる実務的な要件に過ぎません。

そのことに気づいてからは、私の中ではもう既に気分は法律家♪

”美しき法律家マインド”をこれからじっくり養っていこうと思います☆★☆
2010.04.24 Sat l ├夢 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://legallybeauty.blog126.fc2.com/tb.php/36-c49fa0c5
Use trackback on this entry.