今日から6月ですね。

Ann Arborは最近ほんとにお天気がよくて、とっても過ごしやすくなってきました。
冬の雪と寒さがまるで嘘のよう。
厳しい冬をみんなで耐えてきた分だけ、春になってハッピーがそこら中に散らばってるみたいです

今日キャンパス内を歩いていて、シマリスを二匹見つけました。
ちょうど、リスがいたらあげようと思ってナッツを持ってきていたので、それをシマリスにあげました。
一匹はとっても警戒心が強くて近づいてこなかったのですが、もう一匹は警戒しながらも私のほうに近づいてきてくれ、地面に置いたナッツを一生懸命ほお袋につめこみ始めました。
そのかわいさといったら
小動物ってほんとに可愛いですね。
とても癒される素敵な時間をありがとう


Feeding Chipmonk
かわいい(携帯で撮った写真なのでかなり粗いです


月初めといえば、毎回私が欠かさずにやっている儀式があります。
それは、月が代わる日の前日に、パワーストーンを浄化することと、手帳の新しい月のメモ欄に「ありがとうございます」を書いて埋め尽くすことです。

パワーストーンの浄化は、きれいな水にパワーストーンを浸して、一晩月の明かりに当てておきます。
といっても、私のアパートからは月が見えないので、窓際に置いておくだけなのですが、それだけでもかなり邪気が浄化される気がします。
パワーストーンは持つ人の邪気を吸い取ってくれるので、浄化の儀式は欠かせません。

また、手帳に「ありがとう」を書いて埋め尽くす儀式は、私の大好きな作家の佳川奈未さんからいただいたアイデアです。
手帳に「ありがとう」とたくさん書くことによって、過ぎ去った日々に感謝し、そうやって新しい月を迎えられることに感謝し、自分を取り囲む全てのことに感謝する、という儀式なのです。
こういう儀式をまめにやるようになってから、新しい月をフレッシュにスタートさせられるようになりました。

“明日はもっと良くなる!”
それを実践していく人生でありたいです。


↓ブログランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いします★



人気ブログランキングへ

2010.06.01 Tue l ├生き方 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://legallybeauty.blog126.fc2.com/tb.php/49-a3679651
Use trackback on this entry.