LSATという試験をご存知ですか。

アメリカでロースクールに出願するには、LSAT(Law School Admission Test)という試験を受けなければいけません。
私も今まで2回受験しましたが、いまいち納得できる点数ではなかったので、6月7日に3度目の受験を予定しています。

このLSAT、アメリカ人にとっても難関なのですが、英語を母国語としない人にとっては更にハードル高いです。
普段しないような思考法を英語でしないといけないので、勉強しているとすぐにストレスが溜まって首と肩がガチガチに凝ってきます。

そんな時は、恩師・倉富和子さんに教えてもらった縄文ストレッチが効きます!
特に、『盆ストレッチ』というストレッチをすると、骨盤内の血行が良くなり、頭への血の巡りが良くなってとてもスッキリします!!
もちろん、首凝り・肩凝りにも効果てきめんです!

この『盆ストレッチ』、今はまだ勉強不足のためブログ上ではご紹介できませんが、夏にフィンランドに行って縄文心導のインストラクターの資格を取った後には、ご紹介できたらいいなあと思っています☆
もしAnn Arbor近郊に住んでいらっしゃる方がいましたら、メインストリートで週一回縄文心導ストレッチのクラスがあってますので、是非参加されてみてください
(倉富和子さんにも会えますよ

Jomon June


↓ブログランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いします★
(たくさんあるので、どれか選んでいただいても大丈夫ですよ!)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2010.06.02 Wed l ├ミシガン留学 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://legallybeauty.blog126.fc2.com/tb.php/50-d05358eb
Use trackback on this entry.