“オーロラ”は、『Sleeping Beauty(眠れる森の美女)』の主人公のお姫様の名前です。

オーロラの家系の伝統で、生まれた子供の名前はお父さんの名前の頭文字(アルファベット)から始まる、というものがあるのですが、オーロラのお父さんの名前の頭文字が“A”だったので、オーロラを引き取った日に私は“A”で始まる名前を探していました。

最初、私の大好きな『リトル・マーメイド』の“アリエル”という名前にしようと思ったのですが、何かしっくりきません。
そうやって名前をずっと考えていると、オーロラの寝顔がとても美しいことに気が付きました。

「そうだ、“Sleeping Beauty”=“オーロラ”にしよう

そうしてめでたく、“オーロラ”という名前に決まったのでした。

名前の通り、オーロラは眠れる森の美女です・・・
というか、とにかくず~~っと寝てばっかりいます(笑)
巣箱の中に隠れて寝るので、美しい寝顔もめったに見ることができません。。。

そんなわけで、今日はオーロラの寝姿を集めてみました。
というか、全部お尻しか写ってないのですが


Sleeping Aurora1
お尻がはみ出してます


Sleeping Aurora2
本当にこんな格好で寝るんです(笑)


Sleeping Aurora3
寝てたことろを起こしたので、怒ってます。


Sleeping Aurora4
意外と足が長いんですね・・・


Sleeping Aurora5
巣箱の中は暑いので、頭だけ隠して寝てます(笑)


お尻の写真ばっかりだったので、最後はキュートなお顔で
Aurora 16




↓ブログランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いします★
(たくさんあるので、どれか選んでいただいて大丈夫ですよ!)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2010.06.03 Thu l ├オーロラ l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://legallybeauty.blog126.fc2.com/tb.php/52-6fbe434b
Use trackback on this entry.