今日は午後から私の恩師・倉富和子さんの家に招かれて行ってきました。
倉富和子さんは、竹村健一さん推薦のヒーラー。
日本でヒーラーとして長らく活躍された後、去年の冬にこのAnn Arborに移住して来られました。

私は今まで何度もヒーリングを受けにお邪魔していますが、今回はあるプロジェクトの打ち合わせのために呼ばれました。
それは、今回和子さんが発表しようとされているDNAメソッドというヒーリング法をまとめた、小冊子の作成のお手伝いをするというものです。

DNAメソッドは、以前に倉富和子さんが三鷹にある天命反転住宅に住まれていた時にひらめいたアイデアをきっかけとして、Ann Arborで完成させられたヒーリング法です。
天命反転住宅とは、建築家である荒川修作さんが建てられた“死なない家”です。
「この家に住めば死ななくなる!」と荒川修作さんはおっしゃっていたそうです。
(興味のある方は、http://www.architectural-body.com/mitaka/をご覧ください!)

その荒川修作さんがつい最近お亡くなりになったのですが、そのことで倉富さんはご自分の使命を実感されたそうです。
その使命とは、“死なない家”に住んだ生き証人として、荒川修作さんのメッセージを世界に発信していくこと。
反転住宅に住むと感性が研ぎ澄まされるようになり、倉富和子さんがDNAメソッドを発明されたように、奇跡的なことが起こるようになるそうです。
その天命反転住宅で生まれたDNAメソッドを、故・荒川修作さんの理論から生まれた奇跡のメソッドとして、世界に発信していくのが今の倉富和子さんの使命なんだそうです。

そして、私はそのDNAメソッドの小冊子に入れるイラストを担当することになりました
なんて有り難いお話!とても光栄です
頑張って倉富和子さんのご期待に沿えるようにしたいと思います

ちなみに、この三鷹天命反転住宅に住む人たちを取材したドキュメンタリー映画が、近日公開されます!
タイトルは、『死なない子供たち』。
倉富和子さんも出演されています。
私はまだ見ていませんが、7月に帰国した時に機会があれば是非見に行きたいと思っています☆
ご興味のある方は是非見に行かれてください!
(そして感想もお聞かせいただけると嬉しいです
HPはこちらです→http://www.shinanai-kodomo.com/


↓ブログランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いします★
(たくさんあるので、どれか選んでいただいて大丈夫ですよ!もちろん、全部クリックしていただいても大歓迎です☆)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2010.06.10 Thu l ├ミシガン留学 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://legallybeauty.blog126.fc2.com/tb.php/59-49894b12
Use trackback on this entry.