今日初めて家具を売りました

今住んでいるアパートも今月末で契約が切れるので、最近やっと引越しの準備を始めたところです。
一度日本に帰国するため、要らない物は全部処分するつもりです。

不用品の処分といえばガレージセール!
この時期アメリカでは、不用品をまとめてガレージで売るガレージセール、また同じく庭先で売るヤードセールをよく見かけます。
私の場合は、ガレージも庭もないアパートに住んでいるので、不要な家具の売り出し広告を“Craigslist”というウェブサイトに載せて、欲しい人に部屋まで取りに来てもらう作戦です。

そして今日はその第一弾の家具たちが売れました
一つ目は紫色のかわいいドレッサーで、二つ目はくまのプーさんの棚。
どっちもお気に入りの家具だったので、売れて嬉しい反面、ちょっと複雑な気分。
特にプーさんの棚は、お気に入りの本をたくさん並べた私の宝物だったので、今でも少し悲しいです

でも、彼らのここでの役目はもう終わったので、彼らが次のお家で大切に使ってもらえるようにお祈りして送り出しました。
特にプーさんの棚は、プーさんが大好きな2歳の男の子の家にもらわれていったので、私もとても嬉しいです
その男の子に気に入ってもらえることを願っています


Dresser
パープルのドレッサーは、$30で香港人の女の子にもらわれていきました。



Pooh Shelf
宝物だったプーさんの棚。$40で男の子のいる家庭へ。
今まで本当にありがとう


ところで、この棚を売るために中の本を全部出したのですが、その数の多さに自分でもビックリ
よくもまあこんなに沢山アメリカに持ってきたもんだ・・・と感心しました。

気になって数を数えてみたところ、単行本45冊、文庫本59冊、漫画本20冊と計124冊もありました
もちろんほとんどが日本から持ってきた本ばかりです。
これに加えて英語の本も数冊あるので、本当にたくさんの本がうちにはあるんですね
それだけ本が好きだということなんでしょう☆


↓ブログランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いします★
(たくさんあるので、どれか選んでいただいて大丈夫ですよ!もちろん、全部クリックしていただいても大歓迎です☆)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2010.06.17 Thu l ├ミシガン留学 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://legallybeauty.blog126.fc2.com/tb.php/66-27428900
Use trackback on this entry.