引越しの準備が着々と進んでいます。

昨日は、勉強机として使っていたIKEAのコンピューターデスクと、同じくIKEAの本棚が売れていきました。


PC Desk
快適なワークスペースを提供してくた机です☆



Bookshelf
この本棚のおかげで、オーガナイズされた環境を作ることができました。


家具がなくなって部屋は広くなったのですが、同時にいろんな所に収納していた持ち物がいっきに出てきて、今はその整理に追われています。
自分でも、「こんなに物があったのね・・・」と圧倒されるくらいです!

私は大学に入学して以来、一年おきくらいに引越しを繰り返してきたので、もう8回くらい引越しを経験したことになるのですが、それだけ引越しを経験しても、いまだに荷造りは苦手です
一番悩まされるのが、そんなに必要ではないけれど、あると便利な物たちの整理です。
私は持ち物が多いので、なるべく必要な物だけを残して後は全て処分したいと思うのですが、「これがあると便利だし・・・」と思うとなかなか荷物を減らすことができないんですね。

荷物を減らすには、今までの価値観を変える必要があります。
なぜなら、今ある荷物は全部、その価値観によって引き寄せられた物ばかりだからです。
それらの一部を手放すには、根っこの価値観を変えてしまわないといけないんですね。

引越しは、今までの自分を見つめ直すいいチャンスです。
私も忙しい合間をぬって、自分の価値観を改めて見直してみようと思います。


↓ブログランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いします★
(たくさんあるので、どれか選んでいただいて大丈夫ですよ!もちろん、全部クリックしていただいても大歓迎です☆)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2010.06.21 Mon l ├ミシガン留学 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://legallybeauty.blog126.fc2.com/tb.php/70-ff84b1e9
Use trackback on this entry.