今日は写真撮影のために写真館に行ってきました

今日撮影したのは2種類の写真です。
一つは卒業写真で、もう一つはアメリカ政府が毎年主催しているグリーンカードの抽選に応募するのための写真です。

卒業式は一ヶ月以上も前にあったので、今頃卒業写真を撮るのは時期遅れな気がしましたが、卒業式当日の記念写真は(オバマ大統領騒ぎのために)撮り損ねてしまったので、仕方なく事後撮影をすることにしました。

そして、グリーンカードの抽選とは、アメリカに永住するための権利をアメリカ政府が抽選によって、毎年一定数の外国人に与える抽選プログラムのことです。(正式名称はDiversity Visa Lotteryといいます。)
私は去年も応募したのですが、どうも当選には漏れてしまったようなので、「当たるまでチャレンジ!」ということで今年もまた応募します☆
今年の応募はまだ開始されていないのですが、もう今のうちに応募用の写真を撮影しておこうと思って、今日はその撮影に行ってきました。

というのが、抽選の応募のために必要な写真の規定が厳しすぎて、普通の写真屋さんではなかなか応募用の写真を撮ってくれないんです。
例えば、写真の一番下から目の位置までが何ピクセルで、頭のてっぺんからあごまでが何ピクセル、というふうに顔の位置が細かく決まっているんです!
もちろん、フォトショップなどを使って写真に加工を加えないと、そんな細かい基準は満たせません。
だから、普通の写真屋さんではなかなか規定を満たす写真を撮ってもらうことができないんですね。

でも、今日私が行ってきたIvory Photoという写真屋さんでは、グリーンカード抽選用の写真をばっちり仕上げてくれます!
去年応募した時も、Ivory Photoさんに写真を撮ってもらいました☆
卒業写真もきれいに撮ってもらえたので、大満足です
Ann Arborにお住まいの方は、是非Ivory Photoさんを利用されてみてください!

 Ivory Photo
 606 S. Main St.
Ann Arbor, MI 48104
734-668-8413


↓ブログランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いします★
(たくさんあるので、どれか選んでいただいて大丈夫ですよ!もちろん、全部クリックしていただいても大歓迎です☆)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



2010.06.24 Thu l ├ミシガン留学 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://legallybeauty.blog126.fc2.com/tb.php/73-14319cd8
Use trackback on this entry.