やっと、今まで住んでいたアパートからの引越しを終えました

実際に引越しを始めてみると、私が思っていたよりも5倍くらいの量の荷物があり、自分でもびっくりしてしまいました!
だから荷造りもすごく大変だったんです
私はいろいろと物を貯め込む傾向があるので、物を処分するのがすごく苦手なんですね

でも、この引越しを機に、物を手放す技術を少しずつ学び始めました。
今回の引越しにすごく懲りたので、「もうなるべく不要な物は増やさないようにしよう!」と心に誓ったのでした。

さて、アパートの引き払いはもう済んだので、今はBFのアダムの実家にお邪魔させてもらっています。
アダムの実家は、Noviというデトロイトのベッドタウンの中の小さな森の中にあります。
とても大きなお屋敷で、自然がいっぱいの静かなところに建っています

そんな癒しの環境で暮らしているアダムのご両親は、健康にもとても気を使っています。
食べ物は全てオーガニックで、野菜を自家栽培したりもしています。
そして水は水道水を使わず、地下水をポンプでくみ上げて、それを特殊なフィルターでろ過して軟水にして使っています。

アメリカの水は硬水なのと、水道水には塩素やトリハロメタンが入っているため、アメリカの一般の水は髪やお肌にはあまり良くありません。
私も、日本にいた時はお肌もつるつる、髪もツヤツヤだったのに、こっちに来て急に肌荒れが気になるようになりました。
フィルター付きの特殊なシャワーヘッドを買って、ろ過した水でシャワーを浴びるようにしてからは少し改善しましたが、それでもまだまだお肌と髪は元気がありませんでした。

でも、アダムの実家に来てからは、お肌と髪の状態がみるみる良くなってきたんです
お肌にはハリとツヤが出てきて、髪には天使の輪ができるようになりました
私にとって、髪とお肌は重要なパーツなので、この二つがハッピーになるだけで心もハッピーになってしまいます

明後日からは、L.A.旅行です
しっかり休養して、元気を貯めてから出かけたいと思います☆


↓ブログランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いします★
(たくさんあるので、どれか選んでいただいて大丈夫ですよ!もちろん、全部クリックしていただいても大歓迎です☆)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



2010.06.28 Mon l ├ミシガン留学 l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://legallybeauty.blog126.fc2.com/tb.php/77-13e457b2
Use trackback on this entry.