L.A.の映画製作スタジオの集まる街、Burbankに行って来ました
今回は、Warner BrothersスタジオのVIPツアーに参加し、その後ディズニースタジオを外から見学してきました★

VIP Tour
VIPツアーへようこそ☆時間は約2時間半で、参加費は$48でした。

ツアーはトローリーに乗って参加します。
撮影スタジオの中も見せてもらえ、とってもエキサイティングなツアーでした!


Friends Set
これはドラマ『フレンズ』にいつも出てくるカフェのセット。
展示用としてこの場所に移されたものなので、実際のセットより少し小さいですが、展示品は全てドラマで使用されたものです。


Harry Potter Car
これは、『ハリーポッターと秘密の部屋』で使用された空飛ぶ車です☆


他にも、映画で使用された衣装が展示されたミュージアムや、撮影用に作られた街のセットやジャングルのセットなど、面白いものをたくさん見せてもらいました。
ガイドさんが、「このセットはあの映画のあのシーンの撮影で使われたものです」と詳しく説明をしてくれるので、とても感動的でしたよ★

そして、ツアーの後はディズニースタジオへと向かいました。
WBスタジオからすぐのところに、ディズニーのアニメーションスタジオと本社がありました。
ディズニーは今はツアーをしていないので、中に入ることができず、外からの見学のみとなりました。


Walt Disney Company
Welcome to the Disney Company☆


7 Dwarfs
建物には、『白雪姫』の7人の小人が★
とってもディズニーらしくて感動します☆


Disney Animation Studio
これが、アニメーションスタジオです☆★
Royはウォルトの甥にあたり、Roy自身もアニメーターとしてウォルトの精神を受け継いできた方です。


今回は外からしか見学することが出来ませんでしたが、いつかディズニー本社で働くことを夢見る私にとっては、それだけでもとても感動的でした☆
「私も、いつか必ずこの中に入ってみせる!!」と堅く心に誓いました★
いつか必ず、近いうちに!!
信じ続ければ、夢はかならず叶うもの


↓ブログランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いします★
(たくさんあるので、どれか選んでいただいて大丈夫ですよ!もちろん、全部クリックしていただいても大歓迎です☆)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




2010.07.07 Wed l ├感動体験☆ l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://legallybeauty.blog126.fc2.com/tb.php/82-c274391f
Use trackback on this entry.