私は今フィンランドの首都ヘルシンキにいます☆

昨日、スカンジナビア航空を利用して、コペンハーゲン経由でヘルシンキに到着したのですが、人生初のヨーロッパ訪問にドキドキでした★
海外は慣れているつもりだったので、アメリカに行くような感覚で準備をしてきたのですが、到着してみてびっくり、ヨーロッパはアメリカとは全く雰囲気が違いますね
慣れてしまえば大した違いはないと思うのですが、なにせ初めてのヨーロッパ、心構えだけはしっかりヨーロッパ仕様にしときたいものです。

今日は午後から列車に乗り、ヘルシンキからもっと遠いところにある街へ移動しますが、そこで一日ゆっくり休んでから、いよいよ50日間のインターンシップの始まりです
フィンランドとエストニアの人たちと触れ合う50日間、今からとってもわくわくしています

ちなみにフィンランドはムーミンの故郷ですが、実は私は小さい頃からムーミン大好きっ子なんです
いつかフィンランドに来て、ムーミンのふるさとを見るのが夢でした☆
だから、こんな形でフィンランドに来ることが出来てとっても興奮しています

フィンランドは森がたくさんあって、どこかミシガンに似ています。
人もとっても親切で、移動の時もいろんな人に助けてもらいました。
フィンランド人の気質は、日本人にとっても馴染みやすいんじゃないかと思いますよ。
だからムーミンも日本人にとっても人気なのかもしれませんね☆


Finland from Air
飛行機の中から見たフィンランドの風景


Denmark from Air
同じく飛行機から見たデンマーク。
フィンランドとは風景が全く違いますね。


↓ブログランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いします★
(たくさんあるので、どれか選んでいただいて大丈夫ですよ!もちろん、全部クリックしていただいても大歓迎です☆)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



2010.07.20 Tue l ├海外インターンシップ l Comments (2) Trackbacks (0) l top

Comments

wow!ヘルシンキに行かれたんですか。羨ましいですよ。日本はめちゃくちゃ猛暑です。ヨーロッパは良いですよ。私は、過去に、英国、フランス、スペイン、イタリア、オランダに一応この身を置いた(笑い)ことがあります。地続きの国同士であっても、文化、食べ物、雰囲気がまるで異なる別世界で、それぞれ楽しむことができます。ヘルシンキ、デンマークなど北方は行った事ないです。飛行機からの写真ありがとうございます!Legally Beautyさんの外国に対するエキサイティングな気持ちが伝わりました。
新:翻訳者の夢と現実オーナーより
2010.07.21 Wed l 新:翻訳者の夢と現実. URL l Edit
Re: No title
新:翻訳者の夢と現実オーナーさま

コメントありがとうございました!
実はフィンランドも猛暑で、連日30度超えを記録してます・・・ 湿度もあって、こんなに暑いのは何十年ぶりとか言ってました。
オーナーさまも、いろんな国に行かれてるんですね。フィンランドは少し日本に似てる感じがするので、ヨーロッパ初心者の私にはちょうど良かったんじゃないかなと思います。
私も、次はドイツとかフランスに行ってみたいです☆
2010.07.27 Tue l Legally Beauty. URL l Edit

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://legallybeauty.blog126.fc2.com/tb.php/84-adc6a709
Use trackback on this entry.