フィンランドに着いてから3日目。
今はケウルという小さな田舎町で旅の疲れを癒しています。

今ホームステイさせてもらってるのは、お父さんがロックバンドをやっているとってもクールな家庭です!
森の中にある家はとっても広く、バンド演奏ができるスタジオもあり、家の中には本当にたくさんのギターがあります!(しかも相当いいギターばっかり!)
長男のジェリーと次男のジミーもバンドをやっていて、小さい頃からお父さんの英才教育を受けて育っているサラブレッドです。
いつも笑いが絶えない、とっても素敵な家庭にお邪魔させてもらっています。

フィンランドの夏の夜には町ごとに伝統的な演劇をする慣習があるらしく、私も今日ケウルの演劇鑑賞に連れて行ってもらいました。
野外の劇場で夜7時からのスタートでしたが、フィンランドの夏は夜11時くらいまで明るいので、照明など全く必要ありませんでした。
さすがに小さな田舎町というだけあって、集まった観客の中でも東洋人は私と倉富和子さんだけでした。
心なしか、みんなの注目を浴びていたような・・・
外国人が珍しいのは日本と一緒ですね。


Theater in Keuruu
森の中にある野外劇場。側には湖があってとっても素敵でした☆


もちろん劇はフィンランド語なので、内容はさっぱりわかりませんでしたが(笑)、その場にいる雰囲気を十分楽しむことができました。


Lake by The Theater
劇場の側にあるおっきな湖です。


今泊まっているお家では、裏の森で野生のブルーベリーやラズベリーが採れるので、朝食にもぎたてのフルーツを食べることができるんです。
本当に素敵なスローライフを満喫しながら、時差ボケの身体を癒しています。


↓ブログランキングに参加してます。応援のクリックよろしくお願いします★
(たくさんあるので、どれか選んでいただいて大丈夫ですよ!もちろん、全部クリックしていただいても大歓迎です☆)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




2010.07.23 Fri l ├海外インターンシップ l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://legallybeauty.blog126.fc2.com/tb.php/85-1c47664d
Use trackback on this entry.