Queen's

パソコンの古いファイルを整理していたら、
昔の写真が出てきた。

6年前に、カナダの大学に交換留学した時の写真。

あの時は本当に楽しかった。


当時、一緒にルームシェアをしていたフランス人の女の子がいて。

彼女の名前はイルイーズ(Héloise)。
とっても綺麗で、スタイルもよく、魅力的な女の子だった。

彼女は最初、ジョニー・デップ似のフランス人のイケメンと付き合ってたけど、
あまりいい男じゃなかったようで、すぐに破局。

その後も、イケメンのヨーロッパ人の男の子たちとデートを重ねてたっけ。

彼女すごく魅力的だから、すっごくモテてた。
留学生、カナダ人関係なしに。

で、そんな彼女をすごく大切に思ってた男の子がいて。
チリ人のマティアス(Matias)っていう男の子。

イケメン・・・とはちょっと言い難い彼。

でも、イルイーズのことがすごく好きで。
いつも、イルイーズの側にいた。

イルイーズも、彼の気持ちは知ってたけど、
「私イケメンが好きだし・・・」って感じで、
友達としてしか見れない、って最初は言ってたの。


でも、いつ頃からだったっけ。

だんだん、イルイーズの心が変わっていったんだよね。

マティアスは、イルイーズがイケメン好きって知りながらも、
彼女のことをそれはそれは大事に扱ってた。

一回、彼女の留守中に、マティアスが尋ねてきて、
彼女の部屋にプレゼントを置いてったことがある。
かわいいぬいぐるみだった。

マティアスは、イルイーズが留守なのを知ってて、
彼女を驚かせる演出をするために、雪の中をやって来たんだよね。

その時のマティアスの嬉しそうな顔。

今思い出しても、「ああ彼って、本当にイルイーズのこと大事に思ってたんだな」って、
私の心も温かくなる。

きっと彼は、こんな素敵な演出を、
イルイーズのためにたくさんしてたんだと思う。

そして、イルイーズの心も、少しずつ彼の気持ちを受け入れていって。

二人は、本当に幸せなカップルとなった。


そんな二人とも、留学が終わってからはあまり連絡する機会がなかったけど、
今でもFacebookでつながってる。

マティアスは、カナダでの交換留学が終ったあと
イルイーズのためにフランスに留学した。

おそらく、今でも二人はフランスで一緒なんじゃないかな。

フランスじゃなかったとしても、地球のどこかで、二人は一緒にいると思う。

そして今でも、マティアスはイルイーズに
素敵なサプライズを演出し続けてるんだと思う。

そんな彼と一緒にいるイルイーズは、本当に幸せなんだろうな。



女の本当の幸せというものについて、

二人が教えてくれている気がする。


↓ 心が動いたら、クリックお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



2011.08.15 Mon l ├幸せ l Comments (0) Trackbacks (0) l top

Comments

Post a comment












Trackbacks

Trackbacks URL
http://legallybeauty.blog126.fc2.com/tb.php/98-74bce128
Use trackback on this entry.